第1部ゲスト決定!!

みなさ〜ん、お久しぶりです。


とにもかくにも、栗さんの黄金の右腕で、無事に1番で会場が決定し、メデタシ、メデタシでした(ホッ)


掲示板サボってましたが(ごめんなさい)、ゆるゆるとですが、いろいろとスタッフで準備を進めてきていますよ〜。


で、ですね。
なんと、第1部ゲスト、決定しました。
それも、すご〜いゲストですよ。


山口とも」さん、
もともと「つのだ☆ひろとJAP’S GAP’S」でデビュー。解散後、フリーで今井美紀、平井堅石井竜也中山美穂、サーカスなどのツアーやレコーディングに参加したりと、すごい打楽器奏者なんだけど・・


95年に宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の音楽劇で、なかなか既成の楽器では求めている音が作れなくて、そこで初めて廃品でオリジナルな楽器を作ったら、それがとってもよかったんですって。
以来、独自の楽器を作り始められ、廃品打楽器奏者としての演奏をされてるんですよ。


今日、プロモーションDVDを送ってもらいました、いやはやそれが、ほんとに楽しいの。
騒いでいた子どもたちの目が釘付けになるんだよ。


ご家族がまたすごい。
祖父は「可愛い魚屋さん」「ないしょないしょ」の作曲者山口保治さん。父は新日本フィルティンパニー名誉主席奏者山口浩一さん、叔母さんが打楽器奏者の吉原すみれさん・・
でも、ご自身は、そういう音楽環境に反発して、音楽の道に進まず、音楽大学も出ていないとか。


03年からNHKの番組「ドレミのテレビ」でもレギュラーとして活躍され、そのほかいろんなテレビ番組でも紹介されてるの。


もう、どんな演奏を届けてくださるのか、今からワクワクドキドキ・・
山口とも」で検索してみてね。


練習も11月10日から開始することを決定しましたよ。
依田さん指揮、伴奏も大和さん(Pf)、古田(Fl)、大見川(Hr)ということも確定!


皆さん、ぜひ体を大切にして、エネルギーたくわえといてくださいね。


あっ、それから近日中にユーチューブに前回のコンサートの模様をアップする予定でモリヤンが準備をしています。
これまた、お・た・の・し・み・にね。


ご無沙汰をお詫びしつつ、ご報告まで!

Text by おひさしぶりのあのじ