2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わあ~い!!

2023年7月23日 関東地方は、前日が梅雨明けだったそうな。 (えっ、まだ明けてなかったの?) そう思ったくらい7月に入ってからは暑い日が続く中、熱い練習をつみ重ね、ついに本番の日を迎えました。 朝一番にみんなの胸に去来したものは、どんなことだった…

2023型式ぞうれっしゃ、まもなく終点で~す!

7月15日 朝起きて、いの一番に空を見上げると…「おお、天ハ我ニ味方セリ!」どうやら、ピーカンは避けられたみたい。思わず、ほっ。前回の灼熱地獄のような練習を経験した私達にとって、そのことがどんなにありがたかったことか! 8時15分 あ、もう誰かいる…

暑っついぞう!

7月9日 九州・中国地方は、またもや大変な豪雨災害に見舞われています。「かつてなかった」ことが、日常になっていることの怖さ、ひしひしと押し寄せてきます。 そんな中、関東地方は梅雨明けもしていないのに、焼けつくような日差しが照り付ける日々が続き……

ぞう旗だぞう!

7月2日 「豪雨被害が発生しています」そんなニュースが流れる中、研究所へ出発。どうか、くれぐれも被害の小さからんことを! 9時前 あ、前を歩いているのは、くのいちさんだ。「くのいちさ~ん、おはよう!」「あ、おはよう!」「今日もほんと、暑いね」 研…