2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいな、子どもたち!

6月25日 今日も暑くなりそう!行き帰りの道は、カンカン照りじゃないといいけれど、みんなどんなふうにやってくるかな?きっと通りの右に左にと、「陰を慕いて」くるんじゃないかしら。 そんなことを思いながら集会所に向かいましたが、いつもは一番早くに来…

梅雨の晴れ間の…

6月18日 梅雨入りしたばかりですが、朝からピーカン! (雨降るのも嫌だけど、ここまでピーカンもね)なんて言ってると、バチが当たりそう… 今日は、練習会場が15号棟2階の集会室になって、重た~いキーボードをエンヤコラサアと運ばなきゃいけなくて、雨が…

わあい、さかいさんが かえってきたぞう~!

6月10日 くもり 雨の予報も出ているけれど、せめて練習の行き帰りだけでも降りませんように!前回研究所の前の紫陽花の植え込みで見つけたびわの実、今日はこんなに落ちちゃって… 9時前準備開始。頼みの綱の健ちゃん&わのじさん親子は、別のご予定で来られ…

モリヤンだって、二刀流だい!

6月4日 前日までの激しい豪雨は多くの地域に被害をもたらし、埼玉県でも各地で避難情報が流れました。天を仰いで祈らずにはいられません。 そんな中ですが、今日も重たい花束を荷車に積んで、がったんごっとん運びます。どうか、このチラシの花束が、多くの…