2012-01-01から1年間の記事一覧

「音楽のおもちゃ箱 partⅡ」★the night version★

欅がきれいに色づいてきましたね。 お元気でお過ごしですか? さてさて、団員の人には、先にちょびっとご案内していた「お楽しみ企画」が、正式に決定しました。この案内はメールアドレスわかる方にはお送りしましたが、受信エラーで戻ってきたりしています…

お待たせしました!!

勝手に「夜ぞう」と名づけていた楽しい企画、日程と会場が決まりましたよ〜! といっても、4ヶ月先の来年2月23日(土)のことですけど(笑)・・ 練習会場に使った蕨駅前の「くるる」で、夕方5時くらいからちょっと大人っぽいバージョンの企画を予定し…

元気だった?元気でね!

今日は、待ちにまった同窓会の日だぞう〜! 相変わらずぴーかんかんだけど、みんなと会えるから、へいちゃらだい! 用事があってこられなかった人、超残念。 ま、以下、ふのじの写真をご覧になりながら、ちょっとばかりご一緒に味わってくださいまし。 「し…

同窓会日程決定

いやはや、暑い日が続きますね。 皆さん、お元気でお過ごしですか? 子どもたちも、夏休みに入って、ますますパワーアップでしょうかね(笑) さて、正式に同窓会日程決定しました。 参加集約のため、メールかハガキで詳細お知らせしますが、 日時:9月9日…

ありがとうございました

超満員のお客さまをお迎えし、客席と、ステージが一体となった本当に心に残るコンサートをつくりあげることができました。 遠くは、名古屋、新潟、山梨などからもわざわざ足を運んてくださりました。 アンケート、団員への伝言等、さっそくたくさんの温かな…

いくぞう〜〜〜!!

前日のお手伝いに会場へ駆けつけてくれた人、なんと、25人。 平日だったのに、すごいことだ! で、とても素敵なホワイエが(ほぼ)出来上がりましたよ〜! 舞台の仕込みも音響、照明も確認できて・・あとは、みんなが元気に集まってくれるのを待つだけ。う…

チケット完売

みなさん、おかげさまで、満席です。問合せが何件もありますが、以降、チケットストップしますよ〜。 大変申し訳ありません。とり急ぎ、ご連絡まで。

一つの流れに!

「天はワレにミカタせり!」 なあんて言いたくなるような、絶好のお天気になって・・ 今日は、全員体育館に集合! 本番にむかって、よ〜しと勢いをつけながら駆け抜けていく日。 みんなで心を寄せ合い、これまで練習で積み重ねてきたことを、精一杯確かめよ…

勇気百倍!

今日も、とりあえずは天の神様にお礼を申し上げま〜す。 みんななんとか無事に芝西中学校にたどり着けたし、一番乗りのN君はびしょぬれで自転車漕いできたみたいだけど、殆どの人は土砂降りからは免れたみたいだったし・・ ありがとさんです。もうちょこっ…

厚かましいけど・・

きのう、梅雨入りしたって言ってたから、おっ、いよいよかと構えていたのに、 今朝は朝からぴ〜かんかん♪ おかげで練習前に洗濯できたよう〜! (天の神様、今日もありがとうございました。厚かましいようですが、あと、練習2回と本番と、3日間は何卒よろ…

天の神様

「せめて練習の行き帰りだけでも」って願っていたら、雨の予報は、うれしく外れ・・ (こんなことなら洗濯してくればよかったな・・) あ〜、天の神様、ごめんなさいm(_ _)m 嘘ですよ〜!感謝してますから、練習、本番の日は、どうかよろしく! 今朝は、玄関…

ぞうくんも、かばくんも・・・

今日は、いい天気! ぞうくんも、かばくんも、きりんさんも、きっとみ〜んなご機嫌だろうな。 子どもたちの役決めする日だけど、さあて、どうなるかな・・と思っていたら、 朝一で、「今日は運動会でごめんなさい」の連絡メールが入ってきました。 そっか、…

さわやかな合唱日和

近頃貴重な、五月晴れの日曜日。街路樹の緑も真澄の空に映えて目にしみるような鮮やかさです。 今日は、いつもの旧芝園小が使えないので、蕨駅西口そば「くるる」での練習でした。車の人たちは、駐車場が有料でごめんなさい。電車で来る人たちには、ちょっと…

練習に来ると、いいことあるね・・・

心配されたお天気も、グイっとがんばってくれて、ほっとしたのも束の間・・・ 今日は、グラウンドで野球の試合があるようで、9時に来て見ると、すでに車が何台も並んでいて。 あ〜、えらいこっちゃ。これじゃ後からくる車は入れないなあ。 (まあ、しょうが…

嬉しいメール♪

それにしても、今年の桜は、見事でしたね。 「川口ぞうのHP、楽しみに見てます。今度のコンサートも保育園のパパママを誘って行っていいですか。早くあの歌声が聴きたいです。」と、熊谷の若いママから嬉しいメールいただいたのでそのご報告。 もちろん!…

春爛漫だ、らん らん らん♪

いやあ、ついに桜が満開になりましたねえ。 芝園小学校の校門の前の桜もそれは見事に咲き揃って、みんなを待っていましたね〜。 子どもで一番乗りだったR君 「みんなで水筒持って、お花見しながら歌えるといいのに・・」だって。 う〜ん、それありかも・・…

元気に楽しく、ほっこり嬉しく

今年は、寒さのせいで、あちこちの梅は今が真っ盛りのようですね。 実は、練習会場の芝園小学校の校門の向かい側にも、紅白の2本の梅が植わっているんですよ。 この梅、ひっそりとしていて存在を主張しないので、通りかかってもあまりみんな気がつかないの…

ここにくれば あえるね

3月11日 生半可な言葉では表現できない日。 亡くなられた大勢の方のご冥福を祈り、今もなお多くの困難を抱える被災者の方の気持ちに寄り添う、そんな大切な日に、ぞうれっしゃを歌うわたしたち。 「こあ」を書いてくれている祐子さんも、本当に本当に言葉…

た〜のしかった!

暖かくなったかと思うと、一気に冷えこんじゃったりと、全くからだがついていきませんネ。 さてさて、今日は朝から大忙し。 練習が終わったら、すぐに目黒のほうへクラウン・パラダイスの公演を見に行かなければならないので、どうやって時間配分するかとか、…

マッチでスッと!

全国各地、連日すさまじい雪害の報道が続いていますね。 私の故郷富山でも、雪かきに追われている毎日のようです。 私の記憶にある大雪は、いわゆる「38豪雪」と呼ばれた昭和38年のこと。 あの時分、我が家の前の道は5メートルくらいの幅があり、左右に…

人と人がつながって・・・

朝は冷たい雨が降っていて、果たしてどうなることやらと心配でしたが、準備に向かうときには、雨があがっていて、思わずホッ! それから、昨日、王子駅沿線の火事が発生して、京浜東北線やら高崎線やら全部止まってしまって、もし今日のことだったら、練習ど…

元気にあけたよ!

1月15日は、小正月とか女正月とか言われて、地方によってはちゃんとお祝いをするところもあるそうな。 なんかそういうのって、ほっこりする感じでいいね。 ちょっと前までは成人の日も1月15日に決まっていたのにね。 「なんじゃらかんじゃら」という法…