2011-01-01から1年間の記事一覧

寒くて、どんどんおふとんから出たくなくなりますなあ。 日本海側も雪模様で飛行機も飛ばなかったりしたとか。 前は、バキッとした寒さが大好きだったけれど、今は少しこたえるようになって、だからなおさらこの寒さの中、被災地の皆さんは、どう過ごされて…

しゅっぱつしんこう〜〜〜

みなさ〜ん、昨日の皆既月食、見ましたか? あのじは、お風呂も入っちゃったし、横着してベランダから見ようとしたら、方向が違ってて、結局いっぱい着こんで裏の運動公園へ。 とっても幻想的な色でしたねえ。 完全に月が隠れると、もっと真っ暗になるのかな…

決まったぞう!!

皆さんの念力が届き、抽選の結果、無事、来年の6月30日蕨市民会館でのコンサート決定しました。 やったあ! ほんと、感謝、感謝。抽選はくのいちさんがあみだくじを引いて、小島さんがフォローしてくれるという、絶妙のコンビだったみたいよ。 詳しくは、…

こんな素敵なお話も・・・

本当に、おとなの心にも子どもの心にも、いっぱいの温かさを残してくれたようです。 皆さんに共通するのは、あのステージと一体になった背景のすばらしさ。 実は、あのとき、あのステージが可能になった裏に、それはそれは素敵なエピソードがあったことを一…

ほんわり やさしく、あたたかな・・・

昨日は、 ♪東北へとどけ つなごうみんなの手と手と手♪ 「音楽のおもちゃ箱」に、ようこそお越しくださいました。蕨市立中央公民館の皆さんと一緒になって作り上げたコンサートでしたが、会場は用意していた椅子に座りきれず、急遽追加の席を用意するなど、大…

明日!

きょうは、3人のリハーサル。進行の確認も含めて、今日は本番の会場でやれたので、明日のイメージがばっちり。 演奏も更に冴えてきて、いやはやますます楽しみになってきた。3人3様のソロも、3重奏も、なんかそれぞれの色合いがあって、とっても素敵なん…

もうすぐ10月9日

みなさん、元気で過ごしていましたか?今年は、なんという年なのでしょうか・・・台風15号の爪あとも凄まじかったですね。 被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。さて、いよいよ♪東北へとどけ「音楽のおもちゃ箱」♪つなごうみんなの手と手…

お待たせしました

暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか? 地震、津波に原発人災と、4ヶ月以上たつのに、全然問題は解決されないまま広がっていきますなあ・・・さて、計画停電等で延期しなきゃならなかった「陽だまりコンサート」 蕨中央公民館のご配慮いただき、少し形…

陽だまりコンサート延期の件

お久しぶりです。皆さんお元気でしょうか。突如襲った東日本の大震災、胸が張り裂けそうです。 お知り合いに被災された方もいらしたのではないでしょうか。 子どもたちも落ち着かない日々を過ごしていることでしょう。さて、大変楽しみにしておりました27日…