2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「2018型式川口ぞうれっしゃ」まもなく終点!

去年の11月からいくつもの客車をつないで走り続けてきた「2018型式川口ぞうれっしゃ」も、いよいよ終点に近づいてきた。今日は最後の練習だ。 木曜日に、突如会場問題が浮上し、一時心臓がひっくり返ったけれど、何とか無事に乗り切った。せっかく借りられた…

勢ぞろいしたぞう〜〜♪

寒〜い。なんだろこのお天気は。 でも、今日は本番想定した大切なリハーサルの日。お天気なんか気にしちゃいられない。 8時半。会場入りが早かったのは、山北音響の皆さんだ。総勢4人。いろんな機材を運びこんで、鍵が開けばいつでもホールに入れる準備が…

並んだ並んだ!

いよいよ梅雨入り。 今朝はまだ降っていないけど、長傘にしようかな。邪魔だから折り畳みにしようかな。 なんて迷ったけれど、結局、くのいちさんとあのじは折り畳み傘をもって浦和パルコ10階多目的ホールへ。 ここを使うのは初めてだ。 「次回の練習は、…

6月にはいりました

本日、最初にやってきたのは、くのいちさんとほのじさん。 「朝から暑い日差しだね。」なんてご挨拶しながら、一緒になってひょいと見上げたのは玄関前のビワの木だ。 たわわに実っているのに、だ〜れも取らない。 ポトリと落ちてつぶれている実もいくつかあ…