2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春爛漫・・のはずなのに・・

春爛漫(はるらんまん)って、字だけ見ると、すごく浮かれた大人の感じがするなあ。 昨日は、芝園小学校の前の桜も満開になったし、「よし、一丁花見だ!」と浮かれるような気持ちで、名所千鳥が淵まで出かけていきました。 もう30年以上もこっちに住んで…

きょうもぽかぽか

日差しは完全に春本番。 依田さんは、花粉症の人たちには申し訳ないけれど、春が好きなんだって言ってましたね。私もそう。(ごめんなさい〜〜〜) 芝園小学校の前のハイツの庭のすみっこにある紅白の梅の木、すごくきれいに咲いていたけれど、2〜3日前か…

わ〜い、お座敷大成功だい!

今日は、「2008年川口ぞう」の2回目のお披露目でした。 お天気はいいし、絶好のお散歩日和・・ってんで、市民会館うらわに向って、栗さんと清子さんと一緒にるんるんるん♪♪ 「みんなも忙しい時だし、来られる人は来てねとしか誘っていないし、さあて、…

いろんな人が集まってます

今日は、晴れてたけど、少し風が強かった。 芝園小学校の閉校式のため、今日も練習は集会所。スタッフは学校の前で待っていたけれど、やっぱり、うんと迷った人が出てしまった。ごめんなさい。 ピアノがない環境をなんとかカバーしようと、依田さんが持ち込…