2017-01-01から1年間の記事一覧

おおっ〜!

カーテンをあけると、どよ〜んとした灰色の空。 せっかくのクリスマスイブだというのにねえ。 今日はこれから雨になるらしい… でもさ、カラカラ空気には、ありがたい雨だから、 ブツブツ文句言っちゃいけないね。 今朝の一番メール。 「す、す、すいません。…

反響続々、熱いぞう!

今日も朝から、きっぱりと寒い! 「今年の冬は平年に比べると寒いです」とか誰かが言ってたような。 (例年と平年は違うの?平年並みってどう計るのかしらん…) なんてことブツブツつぶやきながら、なんやらかんやらいつもの袋に詰め込んで、出発! 11月2…

ぽかぽか ニコニコ いい天気!

朝9時ちょっと前。 あのじが校門に着くと、すでにくのいちさんとほのじさんがスタンバイ! 「ごめ〜ん。遅れて。」 「大丈夫ですよ〜」 間を置かず、びんちゃん、てらちゃんと次々現れ、設営開始。 今日は、いつもより手薄だけれど、誰が何を指示するわけで…

はじまりは、いつもドキドキ

一体、どのくらい集まるのかな。みんな元気に来られるかな。 新しい人も来てくれるかな。 「いのちと平和と子どもたち」を川口ぞうれっしゃ合唱団の枕詞に、 いつでもみんなの集まれる原っぱめざして なんとかこれまで続けてきたけれど、 さあて、今回はどう…

本日は、お待ちかねの「音楽のおもちゃ箱4」。

本日(3月20日)は、お待ちかねの「音楽のおもちゃ箱4」。 会場は「くるる」で、3月か4月にやろうと決めていたけれど、 人気の会場を取るのがなかなか大変で… 「3月20日だったら祝日で午前午後は取れるみたい」というくのいちさんからの報告に 「それっ、…

音楽のおもちゃ箱4

諸般の事情で、アップは、今週末の予定です。 ごめんなさ〜い。 ちょっと待っててね。

音楽のおもちゃ箱4 はがきです(^^)/ 

いかがお過ごしでしょうか? 「思い切り年末年始」の方や 「いつもとあまり変わらない」 「忙しかった〜」など色々な数日? さてさて 年末の皆さんにとって慌ただしい中への到着だったので…m(__)m… 何かに紛れて行方不明になっているかも…との老婆心で ここ…