2019-01-01から1年間の記事一覧

アドン・エルド・マカニー・キーコ!  

今日は、とっても寒かった! 少し前から、 「すみません。熱が出て…」 「すみません。咳がひどくて…」 「すみません。4番目のAがインフルにかかっちゃって…」 などなど、練習に出られずとっても残念がるメールが続いてね。 (はい、どうか、温かくして、湿…

つながる…つながる…

「12月8日、今日は何の日?」って聞かれたらね、以前は2つに分かれたそうな。 1941年、日本が真珠湾を攻撃し、太平洋戦争へと突入した日。 1980年、ジョン・レノンが殺された日。 答えによって、年代が分かると言われたけれど、今やどちらも「??」の人が多…

平和を祈って

天気予報は、雨… 起きたら、やっぱり、雨… (今日は、酒井さんの初めての練習日。せめて、みんなが来る頃までには、雨脚が弱まっていますように!) 珍しく殊勝な祈りが通じたのかな(笑) 準備開始の頃から、少しずつ雨が上がり始めたぞう。 スタッフみんな…

2020年型式川口ぞうれっしゃ、元気に発車~!

朝一、窓を開けて、まずは天の神様にご挨拶。 (ここまで、いろんなことがありましたが、どうやら無事に出発できそうです。ここまで見守って下さってありがとうございました。これからもどうぞよろしくおねがいします。) 29年前の11月10日に「パオ~ン」と…

なんとも素敵な「前昼祭」!

本日宣伝かねて、芝園公民館の文化祭に参加しました。6月30日の同窓会で、みんなを楽しませてくれた「しばやん」と小島さん親子の「ストロベリーズ」が、「川口ぞう」を代表して、今日もお客様を惹きつけてくれましたよ! スタッフも一緒に10番歌って宣…

ありがとうございました

今般の台風19号、そしてそれに追い打ちをかけるかのような大水害により亡くなられた大勢の方々に、心よりご冥福をお祈りいたします。また、先が見えず、苦しんでいらっしゃる被災者の皆さまにも、心よりお見舞い申し上げます。団員やその関係者にも、被災さ…

音楽のおもちゃ箱Ⅴ お知らせ

こんにちは。楽しいお知らせを。 !川口ぞうれっしゃ合唱団からの「プレゼント企画」! 「音楽のおもちゃ箱Ⅴ」 オペラシアターこんにゃく座公演「タングーまほうをかけられた舌ー」+うたのステージ 10月27日(日)15:00から(開場は14:30)さいたま市文化…

2020年7月19日(日)に向けて~

こんにちは。 毎日毎日、30℃も、はるか超えて 「暑いですね・・・」以外のご挨拶が見当たらない・・・ さてさて 細かな事、決めまして。 もう、何人ものご登録を頂きまして、 うれしい限りです。 「ここに来れば あえるね!」ですもんね。 30年15回目のコン…

やったあ!リリアだ!

昨日、同窓会に来られた皆さんにお願いした「風」が見事に吹いて、なんと本日、 2020年7月19日(日)リリアでの本番決定! やったぜ! 抽選は、リリアを含め、総出でかかった3会場全滅かと、一度諦めかけたのですが、 お陰様で、針の穴を通すような…

熱かったぞう!!

今日は2019年6月30日。 思い起こせば1年前のこと、みんな覚えてる? あの灼熱の太陽が照り付ける中、みんなでせっせと会場準備にいそしんでいた日だったよね。 (そうか、あれからもう1年たつのか、今日は雨だなあ、みんなが来るときは、大降りしないといい…

明日だぞう

明日の同窓会、 10時に浦和駅東口パルコ10階の多目的ホールだよ。 間違って、芝園に来ちゃいけないぞう~!。 お天気、果たしてどうなるかしらん。 天の神様、どうぞみんなが同窓会に来るときは、穏やかに!! このブログ、少し仕組みが変わったので、試…