2009-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと早いけど、歌い納めネ

今日は、「ぱか〜ん晴れた」とはいかない空だったけど、まずまずのお天気。 先週、珍道中ながら申請のお願いに回ったNHKはじめマスコミ各社や、埼玉県、埼玉県教委、川口市教委などの公共機関から後援許可も揃い出したし、よし、今年最後の練習だ。気合は…

緑区ぞう&着々準備進んでますよ

昨日は、雨も降って出足の鈍る一日でしたが、川口ぞうから、大人子ども合わせて21人ものメンバーが、モリヤン指揮の緑区ぞうれっしゃの応援にかけつけました。 いやあ、歌っていて、隔世の感がありました。 だって、今まで川口ぞうは、いろんな人に応援し…

目に☆2つあるみたいにね

朝から冷たい雨が落ちてきて、寒いっ! 一番乗りは、Kさんち。Y君とM君、パパと一緒に元気に登場。 「お母さんと赤ちゃんはどう?」って聞いたら、Y君が「げんき」って嬉しそうに答えてくれました。 Y君4歳、M君2歳。M君がパパに肩車されているのを…

新記録&超お徳!!

先週は、全国的に本当に寒かったようで、あのじは出張先の九州でもブルブル震えてた。 「今年の冬は早くて寒いのかなあ」と心配していたけれど、一転、昨日から暖かさが戻ってきて、今日も引き続き練習に出かけるには、もってこいの日・・・・ だったんだけ…

なんだか寒くなりました

朝から空はどんよりとして、なんだか寒くなりましたね。 お日様が顔を出さない日は、ちょっと心がさみしくなるね。 なんて思うのは大人だけ? 子どもたちは相変わらず元気です。 今日は、依田さん、大和さんがご都合が悪く、ピンチヒッターの寺ちゃんと阿久…

行楽の秋に雪が降る??

三連休の中日は、朝から抜けるような青空!まさに歌練にぴったり!!と思いきや、やはり、行楽に運動会にと、みんなそれぞれ忙しいらしく、芝園に集まったのは、子ども10人、おとな20人といったところ。それでも、いつも元気な子どもたちのパワーに牽引…

昨日の雨はどこいった?

新学期が始まったかと思うと、息つく暇なく運動会シーズンに突入したようですね。 昨日は、あの雨の中、あちこちで運動会があったようで、ここ芝園地区も、ざあざあ降っているのに、中学校の校庭からは、にぎやかな声が聞こえてきました。 今日参加していた…

梅雨明けまだかな?

今日も、雨降ったり、晴れたり、忙しい一日だ。 朝8時ごろ電話があって・・・ 「あの〜、Kです。今日は、お父さんが参加できないので、練習お休みしようと思ったんですけど、Yがどうしても行きたいというんです。それで、自転車に二人乗せて行こうと思っ…

ぞうれっしゃ2010 しゅっぱ〜つ!

今朝は、朝から曇ったり晴れたり。 「雨が降らなきゃいいなあ」と思っていたから、「ああよかった」と思ったけど、カエルとか作物とかは、影響あるのかもしれないな。大丈夫なのかな? 自分の都合だけでいろんなこと考えちゃいけなくて、知らないことがたく…

からだぐにゃぐにゃもいいぞう〜

雨降りそうな怪しげなお天気。 おまけに風も強いし、何とかウイルスも国内感染の報道されるし・・・ これからどういう展開になるかは、余り分からないけど、まあ、科学的(う〜ん、この言葉に弱いなあ)に冷静に受け止めて、きちんと情報を見ながら、そのと…

上野はいいぞう〜〜〜!

今日も、朝からいい天気。 (絶好の行楽日和って、ひょっとして、こういう天気を言うんじゃないかなあ。) なんて考えながら、とにかくスタッフ3人は、すたこら上野駅公園口へむけて出発! しゃべっていると、あっという間に上野駅に着いちゃった。 あれっ…

春だ!花粉だ!みんな元気だ!

ハイツの小さな紅白の梅の木も満開になって、いよいよ、3月に突入! う〜ん、「突入」なんて書いたけど、3月って「いちに、いちに」と、元気な足音をたててやってくるのかな? それとも「そろりそろり」とやってくるのかな?はたまた「しずしずと」とか「…

あけまして おめでゾウ〜!

ってんで、本日は6月の本格開始までのお楽しみ第一弾!やまちゃんの楽しいつながりあそびコーナーと、7ヶ月ぶりの全曲通しダ!ずいぶん寒いし、風邪も大流行してるみたいだから、みんな来られるのかなあ。 年末に送った「こあ」も無事に届いているのかなあ…