梅雨明けまだかな?

kawaguchizou2009-07-12

今日も、雨降ったり、晴れたり、忙しい一日だ。


朝8時ごろ電話があって・・・


「あの〜、Kです。今日は、お父さんが参加できないので、練習お休みしようと思ったんですけど、Yがどうしても行きたいというんです。それで、自転車に二人乗せて行こうと思ったら、周りからとめられてしまって・・・」


「え〜、そりゃ、無茶よ。7ヶ月の身重で、三人乗りで浦和から来るなんて・・・何かあったら、取り返しがつかないでしょ!」


「申し訳ないんですけど、誰か蕨駅まで迎えに来てもらえますか?」
「いいとも!」


ということになりました。


こんなにまでして練習を楽しみにしてくれている子がいるなんてね。本当に嬉しいもんだ。


今日は、30人ほどのこじんまりした練習になりました。
なんと、はじめの体操は、久しぶりに登場のサーカスの団長小田さんにお願いしました。


子どもたちは、夏休み前で忙しかったのかな。
ちょっぴり少なくて、総勢7人。2歳から、5年生まで、みんな年が違っていて。



前は、お母さんのおなかにいて、今回始めて参加のK君も、お母さん、おばあちゃんと一緒にやってきました。
はじめは、恥ずかしそうにしていたけど、遊びの時間になると、あっという間に、仲間入り。



SさんちのYちゃんとH君が、みんなを声でひっぱってくれたり、子どもたちだけになったときは、大きい子が小さい子を大事にしてくれたり、世の中では子どもたちのいろんな問題も聞こえてくるけれど、なんか、この子達をみていると、心底ほっとしますなあ。


今日は、子ども係をやっていたので、おとなのパートの練習は詳しくはわかりませんが、男性一人で、時には団長、時には・・・と、シバヤンが奮闘していました。



さてと・・・
8月は、夏休みでお休み。次回の練習は9月13日です。間違わないでね。


10月に入ったら、大和さんのアルトレッスンも通常練習の特別枠で登場する予定です!
アルトの皆さん、がんばりましょうね!


では、では、皆さん。
暑い夏を元気に乗り切り、9月は晴れ晴れとした顔で再開しましょう!

それでは、おやすみなさ〜い。zzzz・・・

                     Text by あのじ