2014-01-01から1年間の記事一覧

おひさしぶり〜♪

本日スタッフは、10時のお菓子買い出しからスタート。 で、そのお菓子の詰め合わせとか、会場設営とか、プロジェクターとか一生懸命準備整え、黒板に「本日のプログラム」って、一応予定を立てて書き出しはしてみたんですがね。 やはり、というか、当然の…

2014年6月28日のことをご紹介。 遅くなってごめんなさい ありがと〜 ♡♡♡前の晩から待っていてくれました♡♡♡ いろんな準備があります。9:00集合。お天気これからどうなるのかな? 細かく打ち合わせ。 歌う人も 助っ人さんも みんなで準備。 おうちでペッカー…

あれから四日です、あ、五日です。準備の日のことだから(^_^)v

今日はどんなお天気でしょうか? 毎日そんな話題ですね。もう日常に戻られたことと思います。 でも、経理関係はまだまだなので、みなさん心の中で栗さんにエールを送ってくださいね〜 さてさて少々振り返り♡ みんなの力で作り上げたコンサート、準備の様子な…

ありがとうございました!

おかげさまで、満員のお客様をお迎えし、会場と一体となって、「いのちと平和とこどもたち」への思いを確かめ合えることができました。 心より感謝申し上げます。 多くの方から、素敵な感想もいただいています。 本日(あっ、もう昨日か・・笑・・すみませ〜…

風が吹き始めてるぞう〜〜〜

雨のち、ハレルヤ… 今日はいろんな意味で、ほんとにそんな日だった! 朝9時、空模様を気にしながら到着。 舞台監督の井関さん、照明後藤さん、音響助手の中西さんが揃い、依田さんも入り、まずは体育館の設営開始。 いつものWさん親子に加え、N君や春ちゃ…

毎日新聞に出ましたよ〜

15日の練習のときに、取材くださった毎日新聞、 本日、本当に素敵な記事が出ましたよ! 皆さん、ぜひ見てください。 早速、お電話かかってチケット買ってくださった方がいましたよ。 この1週間、22日のブログのびんちゃんコメントにもありましたが、少しずつ…

試されるのは、これからだ!

本日、Oさん親子のイデタチは、お揃いの日本代表のユニフォーム! ピ〜の笛ならぬ、今回初登場大見川さんのホルンを合図に(ほんとかっ?)、練習開始。 いざっ! それに先立ち、毎日新聞の鴇沢さんが来てくださって、精力的な再取材。 一度ならず、二度ま…

一転、雨、雨、雨…

先週のあのクソ暑さ(ごめん、下品で…はて、上品な人は、こんな時なんて表現するんだろ?)は、いったいどこへいったのよ〜。 梅雨は作物にとっては、恵みの雨の季節っていうけど、1か月の雨量を1日でっていうのは、いくらなんでもね。 そんなことブツブツ言…

暑いっ!!

なんだろ、この急激な暑さは! 猛暑日だったところもあるそうな。 昨日、運動会だったところは、超大変だったみたいで、団員の子どもたちの中にも、がんばって来たはいいけれど、かなりお疲れ気味の子もいましたな。 でも、そうも言っていられないのよね。 …

本日は開店なり

今日は、お久しぶりのお店開き。 まのじさんが、北陸の地でせっせと夜なべして、作ってくれたグッズの数々に彩られ・・・ 家庭科室はとっても華やかなお出迎え準備から始まったのであります。 グッズを並べながら、みんなが喜ぶだろうなと、思わずニコニコ。…

やっと着けた〜!

会場変更の連絡はしたけれど、皆さんちゃんと間違えずに来られるかしらん。 くのいちさんとあのじは、まさかとは思ったけれど、とりあえずいつもの芝園小に立ち寄り、 「今日の練習会場は、芝公民館に変更よ〜」の貼り紙して、いざ芝公民館へ! よかった! …

また一つ、素敵な出会いが…

今日はぐんぐん気温が上昇し… 「早く顔出して〜」とラブコールを送り続けていたお久しぶりさんのお顔もちらほらと… よっ、待ってました! 男声陣は厚みも増して、ほっと一安心かな。 そのお一人Nさん曰く、「久々の大人数での合唱に楽しさいっぱいでした。男…

どどどっ・・・

わらわら、わらわら・・どどどっ! 思わず寺ちゃんと「今日は啓蟄だったっけ?」 いったいどこからやってきたの? 教室いっぱいに広がって、座れないくらい… これからは暑くなるし、次回から、少し椅子の出し方も考えなくちゃね。 [:][:][:] 新学年を迎えて…

いろんなことが、いっぱいあって

さあて、今日は、何から書きましょかね。 びんちゃんが掲示板に書きこんでくれた木下サーカスとの名古屋での共演。 サーカステントの中で、サーカスの皆さんや本物のぞうと一緒にぞうれっしゃを歌うという「歴史的な」(そう言ったのは藤本さんじゃないよ、…

やったね!!

芝園ハイツのはずれにある紅白の梅の木2本。 練習会場の芝園小の校門からは見えるんだけど、ほとんど気づく人も少なくて、毎年ひっそりと咲いては、ひっそりと散っていくのね。 この時期、毎日通勤で蕨駅に向かうたびに、「いじらしいなあ、私みたい(…な訳…

お久しぶりでした

二週にわたって降り積もった雪がまだあちこちに残る中、久しぶりの快晴の練習日とあって、今日はたくさんのメンバーで大賑わいでした。 朝方までフィギュアのエキシビションを観てて寝不足という人も多かったのでは? 今日もはりきって行きましょう!体操、…

練習、やるんですか?

いやはや、イヤハヤ… 昨日の関東地方は、何十年ぶりという大雪だったそうな。 太郎くんちの屋根も、次郎くんちの屋根も、あっちもこっちも、 しんしんとじゃなかったけど、あっという間に、真っ白に降り積もって。 で、ごめんなさい。 きちんとホームページ…

す、すごい!!

前日夜のオトナのお楽しみ新年会… いやあ、実に楽しかった。 Kさん家からの要望で、はじめから二次会路線が既定値で(笑) 心にしみる話もいっぱい出てね。 そういえば、コンサートの後の打ち上げはやっているけれど、こういう感じで練習途中のお誘いって、最…

元気に出発!

2014年、 皆さんにとっても、川口ぞうにとっても、あけましておめでたい年でありますように! さあてと、今年初めての練習は、またまた客車が増え、元気に走りだしましたよ〜。 最初に現れたのは、WさんKちゃん親子。いつもコツコツと机や椅子を片付け…