2007-01-01から1年間の記事一覧

サンタクロースがやってきたよ

う〜っ、さむかった!でも、とってもたのしかった!

いやあ、今日はめちゃめちゃ寒かったですね。 でもね、外はびゅうびゅう北風小僧が吹くまくっていたけれど、子どもたちがいっぱいつまった視聴覚室は、子どもたちの体から発散するエネルギーで、とても暖かかったです。なにしろ、子どもたちが、体育館へいっ…

見て!見て!

ぞうの絵を描いてというスタッフのお願いに、ゆうかちゃんが素敵な絵を描いてくれました。

しわすだ、しわすだぁ!

ここんところ、比較的暖かな日が続くのはいいんですけどね。 なんと早く過ぎること。 もう「しわす」かあ・・・(あたしゃ、余りのばたばたした毎日に「しわます」になっちゃってるわよ・・トホホ、なさけない。) なんて、愚痴はさておき、川口ぞうは、きの…

冬だぁ!

突然冬! 例年ならもうとっくに冬支度だったのに、ここのところのなんだかぼんやりした陽気に慣れていたものだから、「寒い朝」というのにびっくりしてしまいました。 これからは、風邪をひかないように注意しましょうね。なんか、聞くところによると関節を…

空はいささか曇ってましたが・・

このブログ、熱烈な川口ぞうのファンの方が「練習のときだけではなく、書きたいときにも書き込めるよ。」と作成してくださったありがたいものなんですが、何しろハヤリモンに弱いアナログな私・・ブログの使い方にまだ慣れないもんで、タイトルとか、本文と…

10月28日 『2008号出発進行!

いやあ、台風一過(私は、台風一家のほうが感じがつかめていいなあといつも思うんだけど)とはよくいったもんだね。 前日、あんなにすごい吹きっさらしだったのに、出発を祝福してくれるような青空になって。 その青空に誘われるかのように、なんとなんと初…

いよいよですね

みなさん、いよいよあさってですね。団員の申し込みも漸く動き出しました。 今回は、台風が近づいているようですが、大いに船出を祝ってくれているようで、わくわくしますね。 なんて、ほんとは言ってられないんです。私は・・ だって、あさって練習が終わっ…

2006年公演のコンサートビデオ映像から