10月28日 『2008号出発進行!

kawaguchizou2007-10-29

いやあ、台風一過(私は、台風一家のほうが感じがつかめていいなあといつも思うんだけど)とはよくいったもんだね。
前日、あんなにすごい吹きっさらしだったのに、出発を祝福してくれるような青空になって。
その青空に誘われるかのように、なんとなんと初めての参加者も30人ほど集まってくれて、とっても楽しい練習になったよ。
実はどのくらい集まってくれるかなあと、はらはらどきどきもんだったんだけど、3代そろって参加してくれたTさん一家(おじいちゃんに誘われてやってきた孫のHちゃんは、今日がめでたい5歳の誕生日だった。自己紹介のときに、みんなにはっぴぃばーすでぃを歌ってもらって恥ずかしそうにしてたけど)をはじめ、ちょっとのぞきに来てくれたお友達もいて、ほんとににぎやかだったよ。
指揮の依田さん、ピアノの大和さん、フルートの古田さん、振るメンバーで、初回から気合十分。
視聴覚室のピアノが鍵がかかっているというハプニングもあったけど、かえって初めてのお顔合わせが体育館でのびのびできたのはよかったかも。
一生懸命歌っているそばで、いっしょに10番を口ずさみながら走り回るちっちゃい子どもたちもいたりして、「川口ぞう」らしくて、ホントよかった。みんなそれ見て嬉しそうにニコニコしてたもんね。
初回だというのに、10番、1番、4番の3曲歌ったんだよ。
次回はあ11月11日。、娘ソロの鈴木舞ちゃんも、ようやく大学祭が終わったので、来るって連絡があったよ。楽しみに待っててね。
ではでは。         text by ARAKI』(2007/10/30 22:48)