緑区ぞう&着々準備進んでますよ

昨日は、雨も降って出足の鈍る一日でしたが、川口ぞうから、大人子ども合わせて21人ものメンバーが、モリヤン指揮の緑区ぞうれっしゃの応援にかけつけました。


いやあ、歌っていて、隔世の感がありました。
だって、今まで川口ぞうは、いろんな人に応援してもらうことがほとんどで、「歌って応援する」という立場での参加ができたというのは、本当に嬉しかったです。


20年続けてきてよかったなとか、川口ぞうの子どもたちの声は宝物、緑区の皆さんにも励ましになったのではないかなとか、依田さん、大和さんに教わっていることのすごさっていうか、なんか上手く表現できないけど、いっぱい感じながら歌っていました。


心のこもったステキな本番でした。やっぱり本番はすごい力がでますね。
緑区ぞうに参加された皆さんが、この感動を新たに、ぜひぜひ川口ぞうにも来て一緒に歌ってくれるといいな。


休み時間も、まあ楽しかったこと。笑いっぱなしでした。
その話はまた今度の練習でね。


あのじと国さんは、その前にマスコミ関係の後援のお願いに歩きました。相変わらずの珍道中。楽しいことがいっぱいありました。2年間で、ずいぶん浦和のまちも変わっていたし・・・
スタッフは、さいたまコープの助成金申請とか、公共機関への後援のお願いとか、着々と準備をすすめています。
ゲストの「杉ちゃん&鉄平」さんたちのライブも聞いて、一部のイメージも段々出てきました。


さあて、あとは練習を積むだけだ。今年の練習は、12月13日のあと一回。
楽しい気持ちで来年を迎えようね。
みんな、待ってるよ〜〜!


Text by あのじ