もうすぐ10月9日

みなさん、元気で過ごしていましたか?

今年は、なんという年なのでしょうか・・・

台風15号の爪あとも凄まじかったですね。
被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

さて、いよいよ♪東北へとどけ「音楽のおもちゃ箱」♪つなごうみんなの手と手と手♪の本番が近づいてきました。
今日は、共催で会場となる蕨市立中央公民館にご挨拶方々打ち合わせに伺い、館長さんと細かいところ少し詰めてきました。
いつも思うんだけど、蕨の公民館って、ほんとうにホッとできる空間ですね。
職員の人たちもゆったりして、地域を大事にしていこうとされてるのが伝わります。
で、コンサート、もしかすると、市長さんも来てくれるかもとのこと・・

公民館を出たその足で、さいたま芸術劇場に向かい、3人の合わせ練習にお邪魔しちゃいました。

いやあ、ほんと、よかったです。楽しくて、深くて、心が伝わってきて、たくさんの人に聞いてもらわなきゃ、もったいない・・・(あ、もったいないのマータイさん、お亡くなりになったんだったなあ。合掌)
大見川さんのお手製のゴムホースのホルンも登場するんですよ(これは必見!!)。
とにかく、オトナも子どももほんとに楽しい時間になると思いますよ。

ぜひ、大勢誘って来てくださいね。

待ってま〜す。

Text by あのじ