kawaguchizou2010-05-23

///雨///雨///雨///

長靴はいて、自分で傘持って、
ちいちゃいさんも濡れないで来られてすごいね(^^)v
雨の練習のたびに思うのよ〜


♪あ〜めは〜いつし〜か 
ゆき〜にかわり〜♪の時季もとっくに過ぎ
(5月だってば!あ〜その5月も後一週間!)
教室はちょっと蒸し暑かったけれど
気分悪くなったりしなかったでしょうか?
また
しばらく気温・気候の乱れがあるらしい。
体調管理もお大事にね。


さて
今日は、高い所の窓を開けたから、
「声があそこを抜けて、遠くに行く感じで歌う、
遠くに届ける気持ちで歌う」のアドバイス
字にすると変な感じなんだけど
それを意識するとしないではこんなに違うの?って声のかわりよう。


子どもたちの
歌もせりふも張りのある声ですごいなぁ。
普段、なかなか一人ずつの歌声って聞けないけど
一人でもちゃんと照れずに大きな声を出せるって
すごいなぁ。
見習わなくちゃ。
写真をとってくれてるF氏も
「子どもはどんどん表情が変わるけど、
大人はちょっと難しいね〜」って。
カメラ向けられると、
やっぱりササヤカナガラ気取りが出てくんのです。
         なんでかな?ゴメンネ。


あのね、今日ね、子ども達と合流して
最後8、9、10って通して今日の練習は終わったのだけど
いつもの終わりの拍手になりにくかったのは
心がもう、11に繋がってたから!
みんなもそうだったに違いない。うん。


その後の自主パート練習
お付き合いくださった今日のピアニスト「かみやさん」、
どうもありがとう!
食い入るような、食いつくような男声パートの方々♡♡♡、
その迫力にちゃんとバランスが取れるように
私も練習しなくっちゃと「心に強く誓った」のでした〜♪


今日は
お待ちかねのTシャツもご登場!
色とりどりできれい、う〜れし〜
ちゃんと4頭いたし、
逆立ちもタル回しもしてくれたのやら
デザインも色々。

小物つくりさんたちも
毎週の練習にあわせるために大量の作品をありがとう!


来週は、折り紙したりもします。
ちょっと時間とオテテをお貸しくださいまし。


      ♪♯チケット♭♪♯チケット♪チケット〜♫

                 
                          TEXT By まのじ